今からでも間に合う!!!美人花嫁になるためにしておくべき10のこと

元ブライダル勤務の私が綺麗な花嫁になるためにしておくべきことを経験からお伝えします

小顔編

目指せ小顔美人

 

f:id:riego0on:20160712204833j:plain

結婚式では最高の自分を目指したいですよね。もちろんきれいにメイクをするなどもありますが、自分自身の顔もできる限り小さくしておきたいですよね。わたしがウエディングプランナーとしてお話しを新婦の方とさせてもらうと、案外みなさん着たいドレスをきるためにウエストを細くしようと余念がありません。しかし、きれいにドレスを着たいと思うのであれば顔を小さくするとすごく見え方が変わります。出来れば、すっきりしたお顔で思い出の写真を残したいですよね。そこで今回は少しでも小顔にする方法を経験を生かして伝えたいと思います。

 

お得にブランド品を購入するなら【SIFQUE(シフク)】

 

 

やり方

①マッサージ

顔全体を手や美容グッズ(かっさプレート)を使いマッサージします。マッサージをすることで顔のむくみの原因である、老廃物を押し流しスッキリしたお顔になれます。なお、お風呂の中など血管が開いているときにするとより効果的です。式直前にはエステに行ってプロの手でしっかりやってもらうのもいいかもしれません。

f:id:riego0on:20160712204900j:plain

 

②顔周りの筋肉を鍛える

実は顔周り筋肉を鍛えるのも小顔近づくための方法です。声に出さなくていいのでよくアナウンサーさんが発生のためにされるように「あ、え、い、う、え、お、あ、お」の口の形をします。すべて大きく口を開き丁寧に10回ほど続けると効果的。案外疲れたりしますよ。

 

③舌のエクササイズ

舌を動かすことでも小顔効果が見込めます。具体的な方法としては、口を大きく開いて舌を前に出したり、奥に引いたりを繰り返します。また舌をなるべく外に出して左右上下にもゆっくり動かしましょう。続けることで発声もよくなったりするので一石二鳥です。

 

④ダイエットをする

単純にダイエットをして脂肪を落とすことで、顔周辺の脂肪も落ちて小顔効果が見込めます。ダイエットの方法についてはダイエット編で少し紹介しています。まだお読みいただいていない方はこちらから⇒ダイエット編

 

⑤小顔グッズ活用

かっさプレートはもちろん顔にコロコロするフェイスローラーなどがあります。お値段もそれほど高くなくて気軽に試せるのでおススメです。そのほかにも顔につけるフェイスマスク(ベルト)なども販売されています。

 

美顔器ローラーNo1スリムセラプラス

 

 

 

いずれも無理なく取り組めるものになるかと思いますので、普段の生活のなかで少しでも取り入れてみてもいかがでしょうか?

 

 

関連記事

姿勢編 -

ダイエット編

小顔編

お金編

ヘアメイク編

歯編

デコルテ編

スキンケア編

ネイルケア編

まつげ編

 

 

 

スポンサーリンク