今からでも間に合う!!!美人花嫁になるためにしておくべき10のこと

元ブライダル勤務の私が綺麗な花嫁になるためにしておくべきことを経験からお伝えします

ヘアメイク編

きらめく髪へ

美人の花嫁になるためにしておくべき10のこともいよいよ半分の5個目となりました。今回のテーマはズバリ髪の毛です。髪の毛もボサボサとかではせっかくの結婚式が台無しになってしまいます。ただ、普段からヘアケアはしていただいているかと思います。けど、より輝く若々しい髪に近づく参考になればと思います。

 

目指したい美しい髪は

・傷みのない

・若々しい

・ツヤがある

そんな髪です

 

f:id:riego0on:20160716095327j:plain

きれいな髪を目指すために髪を丁寧に洗うことはもちろん、使うシャンプーにもぜひこだわってほしいです。ドラッグストア等で販売されているシャンプーは安くて経済的にはありがたいのですが、シリコンという科学的なものでツヤを作ってます。ここ数年はノンシリコンシャンプーも種類が増えましたが、今後の髪を考えるのであればぜひ髪に優しいものを使用しましょう。個人的にはサロン品を買えばあまりハズレがないと思います。

また、お風呂あがりには洗い流さないトリートメントも必ずつけて寝てください。ドライヤーの熱から髪を守り、また寝ている間に髪のダメージを軽減するので次の日の仕上がりが全然違います。私のおすすめはロレッタです。市販で買うよりAmazonならだいぶ安く買えるので興味のある方は下のリンクからどうぞ。

 

髪自体をきれいにした後は、あなたの顔のタイプや結婚式のテーマに合う髪型を選択していきましょう。「そんなのわからないよ」という方もおられるかと思いますが、基本時には式場のヘアメイク担当が提案してくれますので安心してください。しかし、自分が満足して式を行うことがすごく大事なので思う存分こだわっていきましょう。

 

 

花嫁の髪型

髪型選びの参考のためにお伝えすると、花嫁の髪型は主に4タイプに分かれます

①アップスタイル

清楚なイメージでわたしの経験上、一番人気がありました。首回りもすっきりするのでドレスもきれいに映えます。

②ハーフアップスタイル

たくさんの種類があるので自分らしさの演出には向いてます。

③ダウンスタイル

面長の方はダウンスタイルにしてパーマで毛先を遊ばせることで、小顔効果を引き出しながらおしゃれな印象になります。

④和スタイル

お色直しなどで和服を着られる方がするもの。髪をアップにするとスッキリ・凛とした印象、ダウンにすると色っぽい印象になります。

 

よければすごく分かりやすいサイトがありましたので

興味のある方は下のリンクからどうぞ

www.weddingpark.net

 

 

関連記事

姿勢編 -

ダイエット編

小顔編

お金編

ヘアメイク編

歯編

デコルテ編

スキンケア編

ネイルケア編

まつげ編

 

 

 

スポンサーリンク

インスタグラムで大人気のネットショップ!【MODE ROBE】