今からでも間に合う!!!美人花嫁になるためにしておくべき10のこと

元ブライダル勤務の私が綺麗な花嫁になるためにしておくべきことを経験からお伝えします

ダイエット編

最高のからだ作り

f:id:riego0on:20160710145756j:plain

結婚式では最高の自分に仕上げていきたいものですよね。わたしも多くの新郎新婦と接してる中でも、体型を変えたいという人がたくさんいました。そのため結婚式前からダイエットを行って当日を迎えられるケースが多いです。ただ、拝見しているとされているのは絶食であり、無理なダイエットをされています。これでは健康的で輝いた結婚式を迎えられないのではないかと思いますので、わたしとしては健康的に無理なく体を絞ることをおすすめします。

 

無理なダイエットは避ける

先でも述べたように無理なダイエットは避けましょう。結婚式では緊張などから体力を想像以上に使うので、倒れる人もいたりするくらいです。あと、せっかくの結婚式なのにお肌がボロボロで化粧をしても隠せないなんてこともあります。知人たちが近くにきて写真を撮ろうとしますが、ボロボロのお肌見られたくないですよね。

 

【高濃度水素水サーバー マリアージュ】

 

 

 

痩せるために

▽食事

f:id:riego0on:20160710145923j:plain

痩せるために気を付けたいのが日々の食事です。ただ、絶対に絶食などは避けましょう。あと、単なる食事制限では栄養が偏りすぎて不健康になります。栄養価のバランスを考えて摂取しましょう。

しかし、強い意志だけ持って頑張るのは正直大変であることも理解しています。だから、それを強くサポートする物もあわせてご紹介しておきたいと思います。わたしたちブライダル関係者の間で評判が良かったのはグリーンスムージーです。わたしも自分の結婚式前に試しておりブライダル前2か月間で4㎏体重を落とすことができました。わたしはお腹まわりだけ少しお肉がある感じでしたが、見事に解消されて自分でも驚いた記憶があります。

⇒ わたしが試して効果があったスムージーはこちら

 

 

▽運動

f:id:riego0on:20160710145947j:plain

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動をはじめ、脂肪の燃焼を行う筋肉をつけるために筋トレを行うのがいいです。ただ、これに関してはテレビ等でもよく耳にされ、「それは分かっているけど出来ないんだよ」って思われていることと思います。私もそういうタイプですが、たまたま読んだ自己啓発本に書かれていた通りにしたら継続して行えました。それもお伝えしたいと思います。

その本は運動を習慣化させるためにはどうしたらいいかが科学的に書いていたのですが、主に続けるためには次のことを行うといいと主張されてます。「運動=つらい」という潜在意識を変える。どういうことかというと、筋トレをするにしても自分は腹筋を100回できるとしてもあえて20回で押さえます。もっと出来るのにと思うようにするのが大切とのこと。ランニングも全然しんどくなっていない状態でやめます。以上の行動をとることで、運動がつらいという意識が消えていきます。わたしも腰が重たくて全然運動してなかったですが、これを実践して運動が続きました。はじめは、10分くらいでランニングがしんどかったですが、今ではハーフマラソンに出場しようかなと思えるほどです。

 

 

今回少し当たり前の話も多かったと思いますが、大事なことなのであえて書かせてもらいました。少しでも参考になればと思います。

 

 

 

関連記事

姿勢編 -

ダイエット編

小顔編

お金編

ヘアメイク編

歯編

デコルテ編

スキンケア編

ネイルケア編

まつげ編

 

 

 

スポンサーリンク