今からでも間に合う!!!美人花嫁になるためにしておくべき10のこと

元ブライダル勤務の私が綺麗な花嫁になるためにしておくべきことを経験からお伝えします

歯編

今回は美人花嫁になるために、歯に注目してほしいなと思い記事を書こうと考えてます。しかし、どうでしょうか?「そんなにこだわる必要あるの?」そう思う人も少なくないのではないでしょうか。絶対にしておかないとダメということではありませんが、やはりしておいた方がいいのは事実です。実際、某有名女性誌の特集でもケアしておいたほうがよかった体のパーツランキング第1位にもなっております。余裕のある新婦の方は取り組んでみてはいかがでしょうか?

f:id:riego0on:20160716132949j:plain

 

なぜ必要なのか

結婚式では多くの方が白いブライダルドレスを選択されます。そのため、このドレスの白色と対比され、歯の黄ばみなどが目立ってしまいます。特に式では新婦も友人に囲まれ笑顔が必然的に多くなります。それにともなって、人から見える回数も増えている状況です。せっかくなので自信をもって思い出を残したいものですよね。それにきれいな歯にしておくと清潔感があり、好印象を与えることもできます。

また、単なる見栄えだけでなく、歯の汚れは口臭の原因にもつながります。息のくさい花嫁ではすごくがっかりですよね。そういった意味でもなるべくきれいな歯にしておくほうがいいと思います。

 

どうしたらいいのか

一番効果が見込めるのはオフィスホワイトニングでの治療です。オフィスホワイトニングとは、歯医者さんでのホワイトニングやホワイトニングサロンでの施術を指します。いずれにしても、どれだけの本数をどこまで白くするのかで費用にばらつきが出るものの、すべての歯を治療した場合、2~5万円前後となります。しかし、ただでさえお金のかかる結婚式ですので、今回は自宅でできるホワイトニングを参考にお伝えしたいと思います。

確実にケアしたい方は総合サイトなどを参考にしてみてください。

日本全国の歯医者さんを検索できる!&口コミなら【口コミ歯科・歯医者】へ

 

 

自宅治療

①丁寧な歯磨き

歯磨きをしっかりしておきましょう。ただ、しっかり磨くというのは力任せにゴシゴシすることを推奨するものではありません。どちらかというと磨き残しがないようにすることです。また、ホワイトニング成分入りの歯磨き粉があるのでそれを利用しましょう。基本的にあまり市販のドラッグストア等では品ぞろえが少ないので気になるものをネットで見つけましょう。わたしたちブライダル関係者の間では@コスメランキングでも1位を獲得した商品が支持されてました。リンクを張っておくので興味のある方は参考にしてください。

《セルフホワイトニング》毎日の歯みがきで白い歯に!再着色も防ぎます

 

 

②専用スポンジでこする

研磨剤入りのスポンジが市販で販売されています。それで歯をこすることで着色汚れを落とせます。ただし、やりすぎると歯の表面が傷つきすぎてかえってステイン汚れが着色しやすくなります。

 

③自宅で光治療

専用のジェルをつけてライトの光を当てることで着色汚れを防ぎ、白い歯を目指すようなものもあります。

 

さいごに

いろいろと書きましたが、興味のある花嫁の方はぜひ最高の結婚式になるように取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

 

関連記事

姿勢編 -

ダイエット編

小顔編

お金編

ヘアメイク編

歯編

デコルテ編

スキンケア編

ネイルケア編

まつげ編

 

 

 

スポンサーリンク