今からでも間に合う!!!美人花嫁になるためにしておくべき10のこと

元ブライダル勤務の私が綺麗な花嫁になるためにしておくべきことを経験からお伝えします

デコルテ編

デコルテと背中のケアで差をつける

f:id:riego0on:20160719203522j:plain

結婚式で使用するドレスでは胸元や背中の露出が普段よりも多いかと思います。いつも手入れをされている方は問題ないかもしれませんが、なかなか意識しないとケアがしづらい体のパーツになります。しかし、こちらも手入れをしていないと友人が近づいた時に肌が汚いとか無駄毛があるなど、つい悪気はなくても目が行ってしまうものです。そこで今回は、デコルテや背中のケアについて書いていきたいと思います。髪型や顔のメイク以外の部分もケアして最高の美人花嫁を目指しましょう。
基本的にはどちらもケアのやり方に差はありません。主にはお肌のきめを整え綺麗にしておくことです。それに加えて背中は毛の処理を丁寧にすることになるといった具合です。

 

 


まず一番簡単な方法は、ブライダルエステに申込み体全身をまとめて綺麗にしてもらうことになります。いろいろありますが、数万~数十万円と結構高額です。もちろん部分別で行うものもありますので、お財布と相談しながら選択してください。たくさんの新婦さんを担当させてもらいましたが、式の直前(1~2週間前)に一度だけエステに行く方が多いような印象があります。エステとなると費用面で難しい方もおられると思いますが、安心してください。実は、エステに行かれない方も案外多いです。そこで、そういう方は自宅でどんな風に美肌に取り組んでおられたのかを、今回はお伝えしたいと思います。良ければ参考にしてみてください。

 


デコルテも背中も基本的には体全体と同じなので肌に合うもので洗い、お風呂上りにボディクリームを塗ってお肌水分を守ります。これだけで全然違う結果になります。めんどくさがらずにぜひ取り組んでください。ただ、一方でデコルテや背中のことで一番多く言われる悩みはニキビだったりします。気になる方は薬用ソープなども販売されているので式までにしっかりアクネケアをしましょう。そのほか有名女性誌でも紹介されているブランシュールというジェルなどもあります。

ブランシュール公式サイトへ

 


続いてはケアするのは背中の毛の処理です。対応策としては脱毛か剃るかになります。ただ、脱毛に関しては肌が弱い方は施術後、毛穴周辺が赤くなったりするので前日とかにはやらないほうが絶対にいいです。するのであれば、5日ほど前にして、赤みが引いた状態で式を迎えるようにしましょう。

私は痛いのが嫌だったので自分の時は夫にT字カミソリで剃ってもらいました。肌を傷めないようにジェルや泡を塗った上ですると、安心してできます。そして剃った後はしっかりクリームを塗るなど傷ついた肌を保護しましょう。あと、さらに徹底したい方は毛穴を引き締めて生えてくる毛を薄く目立たなくするパイナップルローションを使用してみてください。私も手放せない人気商品です。

 

 

 

最後に

自宅で無理なく出来ると思うので、結婚式だけに限らず普段から気になる方は是非取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

 

関連記事

姿勢編 -

ダイエット編

小顔編

お金編

ヘアメイク編

歯編

デコルテ編

スキンケア編

ネイルケア編

まつげ編

 

 

 

スポンサーリンク